ログイン
メインメニュー


例会記録 : 第135回例会報告
投稿者: nokuchi 投稿日時: 2012-3-18 15:43:49 (868 ヒット)

第135回の例会が、2月4日に高津市民館で開催されました。

本日のトーストマスターはS川さんです。ゲストには4人がいらっしゃいました。他クラブからは立川トーストマスターズクラブのS木さんも参加されスピーチもしていただきました。また、ヘルパーでは初めての役割となるY田さんが計時係を見事にこなされ、説明もオリジナリティがあって素晴らしかったです。

さて、2分間テーブルトピックスでは、司会はE本さんが担当されました。テーマ「食べ物」、お題は「思い出に残る食事」でHさんがお手本となるようなスピーチを披露していただきました。その後、「お店選び」、「私のお気に入り」、「ダイエット」など等、7点のお題が出され、ゲストのうち2人もスピーチをしてくださいました。とても盛り上がって楽しいテーブルトピックスを聞かせていただきました。

次に、準備スピーチのコーナーです。1番目のスピーカーはS籐さんがプロジェクト#5ボディランゲージでスピーチタイトル「キャンプファイヤー」をスピーチされました。赤い折りたたみの傘をファイヤーに見立て、演技と歌も交えたスピーチに、まるで今キャンプファイヤーを一緒に目の前でやっているような気分になりました。とても楽しかったです。

2番目のスピーカーはS木さんです。プロジェクト#6ボーカルバラエテイでスピーチタイトル「ジャパネットソフトバンクwi-fiスポット」でスピーチされました。実際の器材を使っての売り込みシーンは、まるでジャパネットのテレビのコマーシャルを見ているような感じで驚きました。

今回の例会は、2本のスピーチということもあって、若干物足りなさはありましたが、ゲストの方の参加でいつもどおり楽しく有意義な例会となりました。次回が楽しみです。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定
  11月6日
第364回例会
  11月20日
第365回例会
  12月4日
第366回例会
  12月18日
第367回例会



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2