ログイン
メインメニュー


例会記録 : 2013年9月21日(土) 第173回例会レポート 
投稿者: vppr 投稿日時: 2013-10-27 22:59:01 (408 ヒット)

連休中の例会にもかかわらず4名のゲストが見学に来られました。

本日は、秋のほらふきコンテストは、
4年に1度のイベントです。
いつもより時間が短く1時間という例会でしたが充実した例会でした。

ヘルパー紹介
初役割にも拘わらず皆さん一生懸命挑戦していただきました。

コンテストスピーチ
内容はホラ吹き例会というものでした。
自分が嘘の話をそれらしくお話をしました。
写真の公開などはルールの関係上お伝えできないのが残念ですが、
とても面白い内容になりました。

まずは

Yさんのスピーチ
半沢○樹に伴って宇宙銀行
衝撃でした。
倍返しで有名なドラマを銀行ネタと独特のオカルト的な
話題をミックスさせとても内容が良かったです。
最後の利息で倍返し。
是非、この話の続編をスピーチでお願いをしたいと思います。

Fさん
女子高生に変わると思いましたが
セーラー○ーン
になりきって
日本の政治について鋭い切り口でした。
最終的には自分のキャリアアップなどでまとめ
られていました。

フリートークでは
秋の話題で締めくくり
3本

秋といえば 芋掘りや
日が長くなったという話
秋の名月についてお団子のお話
最後に
英語のレターについての疑問をこれまたFさんが鋭く論理的に説明していました。
日本語と英語の例会の意義について、ゲスト飲みささんにも解りやすく説明されていました。

ゲストさんのコメント
・棒読みではなされているということでトーストマスターを検索して来られた。目的意識もしっかりしており、また遊びに来てもらいたいです。
・溝の口を含め比較的に近いところから来れれるゲストさんが多かったです。

以上1時間と短かったてもゲストさんも満足されて帰られたようです。

例会記録担当 N川

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2