ログイン
メインメニュー


例会記録 : 2014年2月1日(土)第182回例会レポート
投稿者: vppr 投稿日時: 2014-4-12 10:42:41 (397 ヒット)

今回の例会は、溝の口クラブでは珍しく(?)ゲストさんの参加がない会員だけの例会となり、今日のトーストマスター&会長代理&お菓子係のUさんの進行で内輪だけのリラックスした雰囲気のなか始まりました。

今日の言葉はOさんから「節目」。
節分を間近に控え、節分の語源にまつわるお話はためになります。

続いてヘルパー紹介ののち、今回のテーブルトピックスの司会は初挑戦のHさん。
Hさんから繰り出されるハイレベルかつバラエティに富んだお題は、場に緊張感を与えてくれました。

さて、メインの準備スピーチの部、今回は二名の方です。
一人目はTさん。自分の体験を踏まえたスピーチは説得力に満ち、印象に残るものでした。
二人目はMさん。帰省の際の交通手段を題材に、情景が浮かんでくるような、聞いていて楽しいスピーチでした。

節分にちなんで豆菓子をいただきながら休憩時間を終えたあとは、Oさん、Nさんによる準備スピーチに対する論評、Yさんの総合論評と続き、無事、受賞者発表、記念撮影を行って、つつがなく今回の例会も幕を閉じました。

今回の例会はゲストさんの参加がありませんでしたが、トーストマスターズクラブの活動にご興味のある方、どしどしご見学をお待ちしています!!

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2