ログイン
メインメニュー


その他 : 3月29日の花見例会 
投稿者: vppr 投稿日時: 2014-4-20 22:49:36 (465 ヒット)

今日は溝の口で初めて(?)の花見例会です。桜の下で、まったりとスピーチを堪能しました。
場所は知る人ぞ知る梶谷第1公園、ここです。↓
http://mirabeau.quu.cc/sakura/kajigaya.html

実行委員長のA井が実況中継します。和やかに車座になって、花見例会の始まり、始まり、…。

第1部は青空例会。
TMODのU田さんの「トントン」の合図で、通常例会ではNGのお菓子を一斉に食べ始めました。
お酒を飲みながら大声ではしゃいでいる周りを横目に見ながら、役割説明をキッチリこなして、
準備スピーチ2本が披露されました。

1本目はK下さん。青空例会に相応しいサイクリングと自転車がテーマです。
2本目は、K倉さん。来週に迫ったエリアコンテストスピーチの練習です。
この後は論評と総合論評と表彰式を型どおりやって第1部は終了です。
遠くで見ている観客の目を気にしながら、皆さん集中してスピーチしていましたヨ。

第2部は、メインイベントのテーブルトピックスマラソン。
お酒を飲みながら、参加者全員がテーブルトピックマスター(TTM)を担当する企画で〜す。
1人3題まで出して、最後に最優秀TTM賞の景品を競います。
1人3題終わるたびに投票して1位になった人には高級つまみが支給されました。

最終的に、1位になった回数でテーブルトピック(TT)賞を決める予定でしたが、
な、なんと全員が1回でした。
「最初はグー、あいこでしょ!、あいこでしょ!…」が延々と続き、その結果は、
TT賞3位はA井、2位はY挽さん、1位はY埼さん、それぞれ賞状と景品をゲットしました。
最後の最後の投票で栄えある最優秀TTM賞はA井がダブル受賞した所でお開きとなりました。

ところで、高級つまみのビーフジャーキーを強引にゲットしたY埼さんには
ジャーキーというニックネームが付与されました。

参加者皆さんから、口々に「楽しかった」と言われて、…、来年が待ち遠しい。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2