ログイン
メインメニュー


その他 : 2014年4月19日(土)第185回目例会レポート
投稿者: vppr 投稿日時: 2014-5-24 11:53:59 (462 ヒット)

今回は色々なトピックのスピーチがあり
溝の口らしい例会でした。

ゲストは、Iさんと
目黒TMCのOさんが見学に来てくださいました。

今日の言葉はNさんの、新機一転
「心機一転」から一文字かえて「新機一転」
新しいことがたくさん始まる春にぴったりな言葉です。

テーブルトピックスでは、司会のKさんが
春から連想ゲームのように質問を出していました。

準備スピーチは
Mさんの「外勤から内勤にかわって思うこと」
お仕事上であったエピソードをユーモラスに語っていて
とてもおもしろいスピーチでした。
また、外勤についてその空気を感じることができました。

Kさんの「これからは間接購買の時代がやってくる」
普段あまり意識しない購買部の業務について
よく知ることができました。
あまり知らない分野について、スピーチを聞くことで興味を誘われるのも
トーストマスターズのいいところだと思います。

Yさんの「未病について」
健康と病気の間にある未病についてスピーチをされていました。
体のことばかりでなく、仕事や人間関係の悪化も
病であり、予防できるものだとあらためて気づかされました。

また、コンテストに参加されるYさんの
壮行会という形で、全員からの論評会がひらかれました。

このような形で第187回例会は無事、終了いたしました。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2