ログイン
メインメニュー


例会記録 : 1名入会+1名入会表明!第28回例会
投稿者: vppr 投稿日時: 2007-8-5 21:30:24 (869 ヒット)

8月4日、第28回例会が高津市民館第1会議室にて開催されました。武蔵小杉TMCからゲストの方がM杉さんとM田さん、TM以外のゲストの方が6名の方をお迎えして総勢29名の例会となりました。定員30名の会議室だったので、本当にぎっしりで隣の会議室から声援?が来るほど活気のある例会でした。oo

今回の例会は、F本さんの入会式から始まりました。ここ最近、入会式を行わない例会は無いと言って良いほど入会者が続出しています。会議室も狭くなるほど嬉しい悲鳴です。

今回の司会はクラブメンターでもあるS井さん、最初に気功の呼吸法を全員に紹介して実践をして落ち着いた雰囲気で始まりました。テーブルトピックスマスターはサッカーユニフォームを着たT山さん、夏をテーマにおいた「海」「高校野球」「花火」「お祭り」という夏らしいお題で行いました。

今回の準備スピーチは4名。
最初のスピーカーはアイスブレーカーのS田さん、「あなたに夢中」というタイトルで鹿児島出身で自然豊かな幼少期を過ごし、小・中学生の頃卓球に夢中になって充実した学生生活を過ごされたというお話でした。

2番目のスピーカーはI島さん、「専修大学のスポーツ講座」というタイトルでミニソフトバレーボール・ゴルフ・テニス卓球・水泳を講座で教えてもらったポイントを分り易く身振りを交えてスピーチされてました。最後に人命救助の具体的なやり方も説明されていてとても役に立ちました。oo

次のスピーカーは会員担当副会長でもあるS野さん、「べきスイッチ」というタイトルで仕事で嫌われないように対応していたが、開き直ったことによりスムーズに仕事が進むようになったというお話でした。印象的だったのは、スイッチをいつも入れておくのではなく「こまめに消して省エネで」というフレーズが今の世相にマッチしていると感じました。

最後のスピーカーはピュアメンバーで一番プロジェクトが進んでいる教育担当副会長のT木さん、「究極の情報収集術」というタイトルで満員電車で新聞を読んでいるサラリーマンから始まりT木さんのコミュニケーションを使った、話をしたい人から情報を集めるという方法を紹介されました。この方法のメリット、家族と接する時間が増えるというのは説得力がありました。

ベストスピーカーは、S野さんとT木さん両副会長が分け合いました。今回も良いスピーチばかりでとても刺激になり、明日から頑張ろうと思い直しました。

例会終了後、3回見学をされたM内さんが入会を表明!この前チャーターをして20名になったばかりだというのに、あっという間に30名を越えています。やっぱり、みなさんスピーチって楽しいんですよね。



次回の例会はお盆のあとの週末に行われます。また、会場一杯で盛況になると良いですね♪~~

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2