ログイン
メインメニュー


例会記録 : 2018年6月2日(土)第284回例会記録
投稿者: vppr 投稿日時: 2018-6-14 23:31:03 (52 ヒット)



2018年6月2日(土)に第284回の例会が高津市民館で開催されました。

TMOD:
TMODは初めてというOkさん。準備に忙しく、会場にエレベーターを走って駆けつけて来たとおっしゃるものの、汗を感じさせない爽やかな笑顔でスタート。ベテラン級の仕切りをしてくださいました。

会長の言葉:
会長のKyさんからは、勉強を習慣とされているとのお話。さすが会長さんはTMの鏡です。

ヘルパー紹介:
時計係 Ntさん
文法係 Izさん
えーっとカウンタ Izさん
例会記録係 Ogさん


ゲスト:
今日のゲストは、田園都市TMから、○さん、Itさん、Tmさん、江戸川区TMから、Taさんから来てくださいました。

今日の言葉:
達筆な習字で、「忘れる」というお言葉をIfさんから頂きました。リセットの必要性を考えさせられました。

テーブルトピックス:
Naさんから、「この半年で期印象に残った事」、「面白かった映画」、「引き寄せの法則で引き寄せたこと」について、提供されました。Smさん、ゲストのTmさん、Tkさんがお話しされました。

準備スピーチ:
Passway レベル1
アイスブレーカー
Smさんが「旅のような私の人生の始まり」と言う詩的な題名のスピーチをされました。転勤族のご家庭で育ち、良い点と悪い点を挙げられていましたが、転勤族っていいな〜と思ってしまう程、ステキな発想のお話でした。

グッド&ニューセッション:
ひとりずつ24時間以内にあった良いことを紹介。1、2分のスピーチからそれぞれの人柄を垣間見れる内容でした。

論評の部:
準備スピーチのSmさんへの論評をKaさん、Asさん、Kyさんの3名がおこないました。皆さん完璧なSmさんへのスピーチを絶賛され、改善点を探すのを苦労されていましたが、そこはベテランの皆様で、なるほどっというコメントがスラスラ述べられました。

総合論評:
Szさんにより、総合的な全体の論評をいただきました。的確な評価・指摘に、聞いている方も大変勉強になりました。

受賞者:
ベストT.T賞は、同点だった2名、SmさんとゲストのTmさん。
ベスト論評賞は、Kyさん
ベストスピーカー賞:Smさん

ゲストさんからのコメント:
普段通われているTMとは雰囲気が違うと皆さんおっしゃられていました。
他のTMにも興味をそそられるコメントでした。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2