ログイン
メインメニュー


例会記録 : 1名入会表明!ゲスト7名参加!第31回例会
投稿者: vppr 投稿日時: 2007-9-18 1:08:54 (883 ヒット)

9月15日、第31回例会がてくのかわさき第一研修室にて開催されました。武蔵小杉TMCからゲストの方がM杉さんとM田さん、TM以外のゲストの方を5名お迎えして総勢30名の例会となりました。数人の方がテーブルがないような状態で大賑わい、とても元気のある例会でした。

今回の司会は司会初挑戦のF川さん、初めてとは思えないような入念な準備を行って当日の進行もとてもスムーズでした。テーブルトピックスマスターはS田さん、秋の味覚をテーマにおいた「さんま」「柿」「梨」「りんご」「銀杏」というとても秋らしいお題で行いました。

今回の準備スピーチは4名。
最初のスピーカーはアイスブレーカーのG藤さん、「人生の友」というタイトルでお弁当を自分で作り工夫に工夫を重ねたお話、また中学生の頃からソフトテニスを始め朝から夜までテニス漬けの生活だったお話をされました。テニスに対する愛情が感じられるようなスピーチでした。

2番目のスピーカーはアイスブレーカーのF本さん、「私の仕事人生」というタイトルで東京に上京してから看護婦の道を選びとても充実した仕事をされたお話、また最近は看護婦の経験を活かして介護のお仕事をしているというお話をされました。F本さんの仕事に対するひたむきさが伝わるスピーチでした。oo

次のスピーカーはベストスピーカーを獲られたE田さん、「健康の探求」というタイトルでいきなり健康診断のオールAの結果を見せて自分の健康度のアピールから入りました。人間の身体が3年で一通り細胞が入れ替わるというお話をされました。最後のメッセージ、明日の自分は今日の自分から成り立っているというメッセージはとても納得出来るスピーチでした。

最後のスピーカーはT岡さん、「〜即興準備スピーチ 抜け毛を見て思いました」というタイトルで洗髪の抜け毛を見る度に色々感じること、また抜け毛の原因となる要素の説明、最後に抜け毛から派生した親離れ・子離れのお話をされました。今までのスピーチより笑いを多く取りまた原稿を見ないでスピーチをするという積極的なスピーチでした。

例会終了後、3回見学をされたS水さんが入会を表明!チャーターしてから勢いが落ちず入会される方がどんどん増えています。



次回の例会はクラブ内の論評コンテストです。クラブの代表となれる様にみなさん頑張りましょう♪~~

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2