ログイン
メインメニュー


例会記録 : 2018年12月15日(土)第296回例会記録
投稿者: vppr 投稿日時: 2018-12-31 17:54:49 (79 ヒット)


TMOD&会長の言葉:
会長Izさん
今年最後の例会となり、あっと言う間に1年と言うお言葉に皆さん頷いていました。

ヘルパー紹介:
時計係 Okさん
文法係 Iwさん
えーっとカウンタ さん
例会記録係 Og


ゲスト:
今日のゲストは、溝の口は初めてのWaさん、桜坂TMから、Szさんが来てくださいました。

今日の言葉:
「Happy」というお言葉をOkさんから頂きました。一年中使えて、明るい言葉で素敵な言葉でした。

テーブルトピックス:
Noさんから、「あなたにとって、この1年の漢字」、「あなたにとって、この1年の流行語」、「年末を感じる出来事」、「クリスマスにすること」、「今年やり残したこと」についてお題がだされました。

準備スピーチ:
スピーカー♯1
Kmさんが「香りと私」と言う題名のスピーチ。Kmさんの天職のお話をしてくださいました。穏やかな笑顔で話されているのが印象的でした。


スピーカー♯2
Nkさんが「1億円の宝くじが100万回連続当った確率って何?」と言うお題のスピーチ。まさかの展開の話に聴き入り、そして考えさせられました。

スピーカー♯3
Asさんが、「2度あることは3度ある」と言うお題のスピーチ。Asさんらしいユーモア溢れるお話で、自分にも当てはまる内容でした。


論評の部:
準備スピーチのKmさんへ、Tnさんがタイムオーバーする程、愛が溢れる論評をしてくださいましま。Nkさんへはユーモアを交えながらMkさんが、Asさんへは、ベテランSmさんが論評しました。

総合論評:
Szさんにより、総合的な全体の論評をいただきました。なるほど…と頷くご指摘でした。


受賞者:
ベストT.T賞は、Og、
ベスト論評賞は、Smさん
ベストスピーカー賞:Nkさん

今年最後の例会にふさわしく、まとまりのある締めくくりの会になりました。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2