ログイン
メインメニュー


例会記録 : 2019年4月20日(土) 溝の口トーストマスターズクラブ303回例会記録
投稿者: vppr 投稿日時: 2019-5-12 23:58:54 (134 ヒット)



溝の口トーストマスターズクラブ平成最後の例会が行われました。

本日はY根さんの入会式が行われました。 最初入会することを悩んでいましたが、せっかく新しいことはじめるということ 入会を決めてくれました。 これから楽しみです。

本日のTMOEは、S木さん しっかりとした準備と運営を行ってくれました

今夜の言葉はY田さん 令和の言葉の意味をしっかり説明して頂いたあと 令和から 「和らぐ、和む」を今日の言葉にしていただきました。 きちんとした説明は、スピーチのようでした。

えーとカウンター:O川さん 文法係:K村さん 集計係:M野さん 計時係:O田さん みなさん自分の言葉でメンバーにわかりやすく、楽しく説明して頂きました (係の説明もスピーチの練習になります)

続きましたは、グッド&ニューセッション TMODのS木さんより、参加者全員に1 週間以内あったいいことを お聞きしました。 些細なことや本当によかったことなどを皆さんシェアいただきました。

テーブルトピックスの司会はI 藤さん 新元号についての感想、10 連休何をするか、犬派・猫派かなど色々なお題を提供いただき ました。

準備スピーチは1本で 会⾧のIさん タイトルは「リズムの威力」
バンドをやっているIさん。 ドラムの方とのエピソードを話していただき、リズムの重要さ皆様にお伝えいただきまし た。 バンドをやっている方ならではのスピーチでした。

論評は T川さんが、Iさんの良かったところともっと聞きたかったこと、や改善した方が良いとこ ろを説明してくれました トーストマスターズクラブには先生がいないので、クラブメンバー全員で教えあったり、褒 めあったりしております。

最後に本日の受賞者は ベストテーブルトピックス賞がO田さん スピーカーと論評は1名ですが ベストスピーカーはIさん ベスト論評賞はT川さん になりました。

最後に初めてゲスト参加いただいた方から、また参加したとの感想をいただきました。

溝の口トーストマスターズクラブは、皆さんアットホームで楽しく、自分のペースでできる クラブです。

是非ご興味頂けましたら、ご見学いただけると幸いです。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2