ログイン
メインメニュー


例会記録 : 2019年6月15日(土) 溝の口トーストマスターズクラブ308回例会
投稿者: vppr 投稿日時: 2019-7-7 0:45:53 (23 ヒット)


2019年6月15日(土曜日)第308回例会記録 (てくのかわさき 第1研修室にて)
6月すでに梅雨入り。今日は雨が降り、長靴の方もいました。外は雨でも例会の出席率が良く、元気いっぱい皆の声が響いていました。
*会長挨拶:会長のIzさんの軽妙な挨拶から始まりました。実は今回が会長としての最後の例会。Izさんには1年間クラブを盛り上げてもらいました。ありがとうございました。
*次期役員選挙 司会Ktさん
次期役員候補の所信表明演説
会長:Okさん 会の運営などに係り皆と一緒に楽しい会にしたい。
教育:Smさん 会員のサポートなどクラブへの恩返をしたい。
会員:Szさん 仲間(会員)を増やせるよう頑張りたい。
広報:Ntさん 皆がアクセスする親しみやすいホームページ作成をめざして。
書記:Ymさん 会にお世話になっているので何かの役に立つよう頑張りたい。
会計:Cyさん 会計の仕事を精一杯頑張りたい。
会場:Ynさん いただいたご縁を大切にして頑張りたい。
2019年次期役員選挙により、これらの方が選出されました。
*役員就任式 エリアデイレクター Waさん
選出された上記役員の就任式を行いました。
*今日の言葉 担当はOkさん。今日の言葉:新体制で
会長に就任したOkさんに相応しい今日の言葉ですね!
*TMOD Ktさん
挨拶の中でKtさん自身に女の子が生まれとの報告ありました。おめでたい話しから始まり皆から歓声が上がりました。よかったですね!
*ヘルパー紹介
計時係:Ynさん
集計係:Maさん
文法係:Osさん
えーとカウンタ:Kmさん
例会記録係:It
*テーブルトピックス 担当はKoさん
新聞の折込みチラシを持参、その中から出題されました。グッドアイデアですね!お題は以下の5題。
1. 運動について Maさん
2. 衣食住の衣について Kmさん
3. 家電について Itさん
4. お得な買い物について Tnさん
5. 車について Tuさん

*準備スピーチ1:スピーカーはSzさん。パスウェイレベル1#「研究と発表」
タイトル 「目玉商品はなに」
どんな目玉商品だろうと聞いていたら、実は目玉焼きにかける調味料の話でした!Szさんに、またもやられたと思いました。目玉焼きに醤油・ソース・塩などどれをかけるかが論点。目標に、「よく構成され、よくリサーチされたスピーチを発表すること。」とありましたが、とても詳細にリサーチされていました。目玉焼きに醤油をかける人が50%以上と一番多いとのことです。ご本人曰く、インターネットにて苦労せずにすばらしい調査結果を得ることができたとのこと(笑)。最後に食が家族の心を繋ぐと締めくくられました。随所にユーモアを散りばめ面白いスピーチでした。食の話は平和で温かく、話を聞く私たちの心も温まりました。この後の休み時間は周りの人とソースか醤油かの話題で盛り上がっていました。
*論評の部:司会Nkさん
AsさんからSzさんへの論評:ユーモアたっぷりのスピーチであったと、Asさん自身もユーモアのある論評。良い点、改善点ともに適切な指摘だと思いました。
*総合論評:Nkさん スピーカーの方々を公平に丁寧に評されていました!
*受賞者:
ベストTT賞:Kmさん
ベスト論評賞:Asさん 
ベストスピーカー賞:Szさん 
*ゲストさん:
エリア94デイレクター Waさん:クラブ訪問中 Waさんに就任式をお願いしました。すばらしい就任式の進行、ありがとうございました。
武蔵小杉TMC Tuさん:溝の口TMCのみなさんは、例会中は静かに集中されていましたが、休み時間は、めちゃめちゃ元気ですねと評価をいただきました。(休み時間は雑談しまくっていました。)
今回は、なぜか楽しい例会でした。次期役員も決まり7月からは新体制にて出発となります。次期会長Okさんは明るく気さくな性格きっと楽しい会を築かれることでしょう。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2