ログイン
メインメニュー


例会記録 : 2019年10月5日(土) 溝の口トーストマスターズクラブ315回例会
投稿者: vppr 投稿日時: 2019-10-18 18:34:44 (40 ヒット)




2019年10月5日(土)に第315回の例会が高津市民館で開催されました。

会長のOさんの挨拶の後、昨今の自然災害を考慮して、災害発生時の対応(例会開催の有無の連絡)について説明されました。

本日の司会はSさん。そして、今日の言葉は、O会長が「なぜならば」と提示されました。
四字熟語のお題が多い中で、接続語とは、なかなか斬新な発想です。
ヘルパー紹介では、新しく作られた「お菓子係」も紹介されました。ワクワクするような役割がひとつ増えました。

テーブルトピックスでは、Sさんから、「聞いていたことと、実際に違ったこと」、「消費税について考えること」、
「自分にとっての秋は、どんな秋か」「若い時に取り組んでおけばよかったこと」「今年の夏にやり残したこと」についてのお題が出されました。

準備スピーチの1人目は、Yさんの「妹から学ぶこと」。
前回の同じスピーチをしっかりフィードバックされていて、歯切れよくお話されていました。
2人目のスピーチは、本日、お誕生日のAさんによる「シンプル&スローライフ」。
7年前にアイスブレーカーをされた当時の例会プログラムが配られ、昔を懐かしんむ面々も。
また、舘ひろし似のAさんは、某CMのモノマネをご披露するなど、ライブ感あふれる楽しいスピーチでした。

受賞者の発表は、ベストT.T賞は、Yさん、ベスト論評賞は、Oさん、ベストスピーカー賞はAさんでした。

閉会前の連絡で、混乱の多かった「例会記録係」の名称変更が提案され、
「HPレポーター」に名称が変更となりました。なお、「例会議事録(書記の役)」は、「例会記録」となりました。

また、O会長より、以前実施されたアンケートの結果が報告され、今後の溝の口TMの方向性が語られました。

今回は、新しいことが沢山取り入れられ、今後パワーアップが期待される例会となりました。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2