ログイン
メインメニュー


その他 : 2022年9月3日(土)溝の口トーストマスターズクラブ第383回例会
投稿者: vppr 投稿日時: 2022-9-18 6:16:30 (11 ヒット)

お二人のゲストさんを迎えてなかなか楽しい例会となりました。
会長挨拶( Sa)東北など寒い地方の学校の夏休みは短く冬休みは長いとコメント。なるほど、目 から鱗でした。 TMOD(K)初めてのTMODでも、一人一人に丁寧に対応、しっかりした例会進行でした。 今日の言葉(A)「青天の霹靂」会社上司の書いた著書を読み決定。頼りになる上司ですね。 ビブリオバトル的テーブルトピックス(Y)説得して皆を引っ張る司会よかったです。全員が「失 敗談」を披露、一番良かったスピーカーを投票で選ぶというもの。失敗は予想つかず、様々あるも のだと。失敗は成功のもと。その失敗は後の成功へと繋がる。失敗談を面白く話すことの難しさが わかりました。 テーブルトピックス(N)身近なお題で答えやすく、一人一人に適切なコメントなど司会者の気配 りが行き届きました。
1. 夏の思い出:栃木足利のワイナリーの思い出。アクセス不便、夏は暑いもワインはうまい。(S) 2. 将来やりたいこと:まず体調整えてその後は旅行したい(Y)
3. 行ってみたい国:台湾に行ったことあり。近い国から訪れてみたい。(ゲストさんK)
4. 今関心のあること:円安。輸入品は軒並値上がり、自分たちの生活に直結している。(Sa)
5. おすすめのもの:カレーで有名な神保町で食べた黒カレーの味は忘れられない。(A) 総合論評(S)メリハリのあるスピーチ。聞いていてスカッとします。
受賞者
ビブリオバトルTT:Sa
TT:S この記録で例会の楽しい雰囲気を感じていただければ幸いです。みんなが話し好きになれます。興 味のある方はどなたでも、見学にきてください。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定
  10月1日
第385回例会
  10月15日
第386回例会
  11月5日
第387回例会
  11月19日
第388回例会
  12月3日
第389回例会



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2