ログイン
メインメニュー


その他 : 2022年9月17日(土)溝の口トーストマスターズクラブ第384回例会
投稿者: vppr 投稿日時: 2022-9-18 6:21:54 (4 ヒット)

今日は、会場が溝の口 TMC では初めて「エポックなかはら」という施設を使いました。
南武線武蔵中原駅下車 1 分という超便利な場所でしたが、例会備品を溝の口から運んでくれた 会場係の K さん、いつものことながらハイブリッド設営をしてくれた Sa さん、お疲れ様。でも、 おかげさまで、新しい場所での例会は新鮮な気持ちになれました。
今日のメインは、T さんの 2 分間のテーブルトピックスと N さんの準備スピーチです。
テーブルトピックスでは、T さんの日常生活やふと感じた疑問などからお題が出されました。 最優秀テーブルトピックス賞は Si さんの「不登校になる原因について」。Si さんは「集団で過ご すことが良いことと教えすぎるのではないか。仲間ができなくても一人でもいいと思えたら不登 校にならない。多様性を認め、個で生きることが大事」と話し、皆共感しつつ考えさせられまし た。
また、今日の準備スピーチは、N さんのユーモアスピーチ「じゅんちゃんだったら」。「じゅん ちゃん」とはタレントの高田純次さんのことで、彼の適当で気楽(に見える)な生き方に人生を 生きるコツがあるという、笑いを交えた楽しいスピーチでした。
いつものように和やかな例会でしたが、この HP をご覧になった皆さんも、是非、溝の口クラ ブに遊び(見学)に来てくださいね。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定
  10月1日
第385回例会
  10月15日
第386回例会
  11月5日
第387回例会
  11月19日
第388回例会
  12月3日
第389回例会



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2