ログイン
メインメニュー


例会記録 : ゲスト9名!+3名入会表明!第41回例会
投稿者: vppr 投稿日時: 2008-2-17 23:10:51 (932 ヒット)

2月16日、第41回例会が高津市民館第1会議室にて開催されました。武蔵小杉TMCのN口さん、神奈川TMCのS田さん、厚木座間TMCのMさんとTM以外のゲストの方を6名お迎えして総勢29名の例会となりました。前回欠席されたF山会長も復活されて、狭い会議室が熱気で溢れました。

今回の司会は司会初挑戦のS田さん、初めてとは思えないとても落ち着いていた進行ぶりの司会でした。テーブルトピックスマスターはE田さん、ITをテーマにおいた「Youtube」「FAQ」「フィッシング」「ユビキタス」という知っているようでよく知らないIT関連のお題で行いました。分りやすい説明もあって、とても勉強になりました。

今回の準備スピーチは5名でした。
最初のスピーカーは2回目のスピーチとなるA部さん。タイトルは「ひと夏の経験」でした。学生時代ウィンドサーフィンをやっていて、すねが突然痛くなり骨腫瘍だったこと。そして親のありがたみを知り、現在子供もいて当時の親の気持ちを理解したことなど話されました。

2番目のスピーカーは2回目となるT屋さん。タイトルは「ペットボトルが伝えるもの」でした。石油関係に勤務していて石油や石炭の依存度が異様に高いこと、そのことについてみんなが危機感を持っていないことに危機感を感じていることなど固い話をユーモアを交えてお話しされました。oo

3番目のスピーカーは3回目となるN東さん。タイトルは「まさかの坂」でした。母親が最近事故にあった話から始まり、20代のころバイクのツーリングをしていて車と接触して頭や身体を打ちつける事故をしたこと、上り坂・下り坂・まさかの3つの気を付ける坂があるというお話をされました。

4番目のスピーカーは急遽変わりにスピーチしてくれたI原さん。タイトルは「いいかげんがいい!」でした。去年のバレンタインデーに彼女と喧嘩したこと、彼女は自分と違ってルーズではなく計画的なことが好きなのでもう少し「いいかげんな良い加減」ならうまく行ったのにとユーモアたっぷりにお話されました。

5番目のスピーカーは7回目となるT山さん。タイトルは「出張とは旅である」でした。出張が大好きで楽しむコツが宿選び・食事・観光の3つであること。出張を旅として楽しむように、人生も旅として楽しめればよいというお話をされました。

ベストテーブルトピックスはF山さん、ベスト論評は、S水さん、ベストスピーカーはA部さんでした。



次回のスピーチコンテスト例会は高津市民館にて3月1日にて行います。~~

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の活動予定



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2