2012年12月15日(土) 第155回例会レポート

投稿日時 2012-12-21 19:58:39 | トピック: その他

会長の挨拶。長男の結婚式が無事終了しホッとした感のある挨拶。
今回もゲスト多数。なんと各クラブからの参加を含め7名。

本日のトーストマスターはSさん。
披露が蓄積しているらしくろれつが回らないボケから開始。
快調にスタートです。

今日の言葉はベテランのhさん。今年最後の例会ということで”振り返る”でした。
みなさん、見事にスピーチに加えておりました。

スピーチは5本。
1本目 ゲストのhさん
 「各駅停車」 東北訛りが素晴らしく良かった。東北の癒され感満載のスピーチでした。
2本目 nさん
 「ネットバンクのすすめ」 金融関係に疎いわたしにもとってもよくわかる解説でした。
3本目 kさん
 「こんにちは、ティッシュです」
 タイトルだけだとなんのこっちゃって感じですが、実に面白いスピーチ。
 どんな内容か?それは見学に来て感じてください。
4本目 nさん
 「キセキの人」 今回でCC#10です。さすがに心に響くスピーチでした。
 CC#10終了おめでとうございます。
 さあ、あなたも感動のスピーチを是非1度。
5本目 ゲストのkさん「 お出かけの前に覚えておこう! 」
 さすがに上級のスピーチ。すっと入って、ぐんぐん心の中に入ってくる。あー、こんなスピーチしてみたい。

ーー  休憩 ーー

で、これらのスピーチに対して論評陣がスピーカーに勇気を与える論評をします。
この論評こそこのクラブの真骨頂ではないでしょうか?

そして、各賞の発表です。

さあ、あなたもクラブに参加しませんか?
自己啓発、苦手の克服、得意のスピーチをもっと上手に。
などなど入会動機は様々です。
一度見に来てください。
きっと気に入っていただけると思います。

では、会場で。待ってますよ。

wでした。


溝の口トーストマスターズクラブ:話す力と聞く力を確実に身につけるにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://mizonokuchi.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://mizonokuchi.org/article.php?storyid=123