2014年4月19日(土)第185回目例会レポート

投稿日時 2014-5-24 11:53:59 | トピック: その他

今回は色々なトピックのスピーチがあり
溝の口らしい例会でした。

ゲストは、Iさんと
目黒TMCのOさんが見学に来てくださいました。

今日の言葉はNさんの、新機一転
「心機一転」から一文字かえて「新機一転」
新しいことがたくさん始まる春にぴったりな言葉です。

テーブルトピックスでは、司会のKさんが
春から連想ゲームのように質問を出していました。

準備スピーチは
Mさんの「外勤から内勤にかわって思うこと」
お仕事上であったエピソードをユーモラスに語っていて
とてもおもしろいスピーチでした。
また、外勤についてその空気を感じることができました。

Kさんの「これからは間接購買の時代がやってくる」
普段あまり意識しない購買部の業務について
よく知ることができました。
あまり知らない分野について、スピーチを聞くことで興味を誘われるのも
トーストマスターズのいいところだと思います。

Yさんの「未病について」
健康と病気の間にある未病についてスピーチをされていました。
体のことばかりでなく、仕事や人間関係の悪化も
病であり、予防できるものだとあらためて気づかされました。

また、コンテストに参加されるYさんの
壮行会という形で、全員からの論評会がひらかれました。

このような形で第187回例会は無事、終了いたしました。



溝の口トーストマスターズクラブ:話す力と聞く力を確実に身につけるにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://mizonokuchi.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://mizonokuchi.org/article.php?storyid=144