2015年9月5日(土) 第220回例会レポート

投稿日時 2015-9-21 17:51:26 | トピック: 例会記録

9/5の例会は
ゲスト4名と多くの方がいらっしゃいました。



テーブルトピックスでは
いつもと違いディスカッション形式だったので、皆さん考えさせられたと思います。



18歳未満に選挙権を認めることに賛成と反対、
動物園の建設に賛成と反対、それぞれの立場でスピーチしました。
最後にリフレッシュでいつものテーブルトピックスおなじように
小学生の夏の思い出についてスピーチがありました。

Oさん「出会い」
昔通っていらっしゃった話し方教室の先生についてスピーチされました。
素晴らしい先生からスピーチを学んだことが拙る内容でした。

Mさん「私がおすすめ↓生活費の削減方法」
資料を用意され、カーシェアリング、保険料の見直し、携帯電話代、の
削減についてご提案されていました。

Sさん
「メンタリングでクラブを盛り上げよう」
溝口トーストマスターは会員数が少ないですが、逆にそれを強みにした
メンタリングをしてクラブを盛り上げていくことをご提案されました。

 


溝の口トーストマスターズクラブ:話す力と聞く力を確実に身につけるにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://mizonokuchi.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://mizonokuchi.org/article.php?storyid=166