祝!チャーターセレモニー&レセプション

投稿日時 2007-7-25 2:28:09 | トピック: その他

7月21日、記念例会が終わった後、場所は溝の口パールホテル内のレストラン ラ・クルーズにて、一度きりのチャーターセレモニーが行われました。

こちらの出席者は48名でした。お酒も入り、例会とはまた違った盛り上がりをみせ、参加されたみなさんが笑顔の絶えないセレモニーでした。

まず、司会は教育担当副会長のT木さんがマイクの前に立ち、セレモニーが始まりました。

来賓紹介を会場・管財担当のT岡さんが行い、S鳥さん(ディストリクト76 教育・研修担当副ガバナー)が行ったチャーター認証式と続いて、初代役員就任式が行われました。初めて役員7名がお披露目される場所で、司会のN尾さん(ディストリクト76 マーケティング担当副ガバナー)のユニークな就任式でとても空気が和みました。oo

そして、会長F山さんがチャータースピーチ、新しいクラブを立ち上げるにあたって色々ご尽力をして下さった方へのお礼のスピーチを行いました。
乾杯をO曽さん(エリア33ガバナー)に音頭をとって頂き、そして歓談となりました。

出てきた料理も美味しく、あっという間に食べつくされてしまいました。そして、みなさんの歓談にも花が咲いていました。

後半は、前エリア33ガバナーでもありクラブメンターでもあるO江さんによるスピーチから始まりました。新しいクラブには需要がある、そして立ち上げた方も成長できる、だからどんどん新しいクラブをあなたの住んでいる街にも作りましょうというスピーチでした。いつか、もっと日本中に増えると良いですね。

そして、チャーター恒例?の祝いの毎ジェンカを溝の口TMC会員全員の名前を読み上げて、一人ずつ輪に加わりながら踊っていき最後には今日入会された方も交えて全員で踊りました。踊ってみて、とても楽しかったです。また、何かの機会にこういう踊りなどが出来ると楽しそうですね。

最後にスポンサークラブである武蔵小杉TMC会長のK村さんから締めの2分間スピーチをして頂き、閉会となりました。例会やセレモニーに参加して頂いた皆さま、そして足を運んで頂いた皆さま、どうもありがとうございました。

とても記憶に残る例会とセレモニーになりました。これからも、より良いTMCであるように頑張っていこうと思います。


溝の口トーストマスターズクラブ:話す力と聞く力を確実に身につけるにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://mizonokuchi.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://mizonokuchi.org/article.php?storyid=19