1名入会!ゲスト4名参加!第39回例会

投稿日時 2008-1-20 13:51:21 | トピック: 例会記録

1月19日、第39回例会がてくのかわさき第一研修室にて開催されました。エリア33ガバナーのO木曽さんとTM以外のゲストの方を3名お迎えして総勢28名の例会となりました。例会のテーブルほぼ全てが埋まり大盛況で、とても元気のある例会でした。

今回の例会は、K妻さんの入会式から始まりました。7月の新期から20名以上の入会者がいるのは、ここ溝の口だけです。多くの新しい方達とスピーチするのはとても楽しいですよね。

今回の司会は司会初挑戦のW月さん、準備をよくされていて当日の進行もとてもスムーズでした。テーブルトピックスマスターはT屋さん、今回のスピーチが女性ばかりといくことから女性をテーマにおいた「女性の品格」「女子アナウンサー」「女性起業家」「女子ゴルファー」というとても今日にふさわしいお題で行いました。

今回の準備スピーチは女性ばかり5名でした。
最初のスピーカーは3回目のスピーチとなるF本さん。タイトルは「怖い話パート(2)」でした。今回のスピーチは癌の怖さを紹介する話から始まり、その予防法などの話をされました。最後にO江さん、A部さん、F澤、F山さん、S井さんなどのとてもよく似ている似顔絵を出して話を終えられました。oo

2番目のスピーカーは3回目のスピーチとなるU田さん。タイトルは「睡眠について」でした。睡眠に関する診断テストから始まり、良い睡眠のとり方の具体的方法などの話をされました。

3番目のスピーカーは3回目のスピーチとなるHさん。タイトルは「新年お目出たう」でした。ひいおばあちゃんの書初めを手に持ち。それが母に送られた書初めであること。母の介護に色々奔走された話などをされました。

4番目のスピーカーは5回目のスピーチとなるI島さん。タイトルは「沖縄旅行」でした。沖縄が一番寒い時期でも、最低気温が21℃もあること。沖縄の人達はみんな踊りが好きなこと。美ら海水族館に行って楽しんだことなど話をされました。

最後のスピーカーは9回目のスピーチとなるS野さん。タイトルは「株主優待タダ取り作戦」でした。権利取り日に買った株をその日のうちに信用売りに出して、優待だけをとってしまうという大作戦を行った話。でもリスクになるポイントが3つあるというお話をされました。

ベストテーブルトピックスはT戸岡さんとN尾さん、ベスト論評は、E田さん、ベストスピーカーはHさんでした。



次回の例会はてくのかわさきにてスピーチマラソンが2月2日に行われます。~~


溝の口トーストマスターズクラブ:話す力と聞く力を確実に身につけるにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://mizonokuchi.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://mizonokuchi.org/article.php?storyid=33