ログイン
メインメニュー


会員の声: すぎちゃん  
執筆者: vppr
発行日付: 2022/8/30
閲覧数: 24
サイズは 1.28 KB
印刷用ページ 友達に教える
 
1:イニシャルもしくは、ニックネーム
すぎちゃん

2:会員歴
4年ほど(2018年7月入会)

3:入会のきっかけ
むかしは極度のあがり症で、人前で話すことが苦手でした。大学入学時に、今後人前で話す機会は避けては通れないなと思い、苦手克服のために話し方教室のようなものが近所にないかをネットで探していたところ、こちらを見つけ、見学させてもらったところ雰囲気も良かったので入会しました。

4:入会して良かったこと
一番は人前で話すことへの苦手意識が減ったことです。例会では、一分くらい話すような役割で経験をつんでから、スピーチに挑戦するなどステップを積んで、人前で話す練習ができます。また、色々な年代、職業の人の話を聞けるのはためになります。

5:溝の口トーストマスターズクラブの雰囲気は?
ほのぼのな感じです。みんな優しくて親切です!コミュニケーションが苦手で、自分からガツガツいけなくても、会員の方が話しかけてくれたりするところがいいと思います。

6:趣味
登山。私生活では登山メインで過ごしています。大学時代は山岳部に入っていました。大学卒業後は長野県へ移住しました。社会人になってからも、ほぼ毎週山に行ってます。

7:これからの目標
もっと論理的に話せるようになることです。

8:入会を検討する人に一言
自分のペースで、人前で話す練習や、話し方のスキルを磨くことができます。まずは、見学にきてみてください〜。

 
カテゴリに戻る | カテゴリの一覧に戻る

今後の活動予定
  10月1日
第385回例会
  10月15日
第386回例会
  11月5日
第387回例会
  11月19日
第388回例会
  12月3日
第389回例会



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2