ログイン
メインメニュー


会員の声: A.S.  
執筆者: vppr
発行日付: 2022/8/30
閲覧数: 21
サイズは 1.42 KB
印刷用ページ 友達に教える
 
1:イニシャルもしくは、ニックネーム
A.S.

2:会員歴
約8年(2014年9月入会)

3:入会のきっかけ
仕事でプレゼンをする機会が多くなり、プレゼンやスピーチに苦手意識を持っている中、会社の先輩にトーストマスターズの存在を教えてもらったことがきっかけです。自宅に一番近い溝の口TMCに見学に行き、初心者に配慮していただき溶け込みやすそうな環境だと好感を持ったので入会を決めました。

4:入会して良かったこと
失敗を恐れずに人前で話す練習ができる場が増えたことです。初めてのスピーチの時は緊張で足が震えていたことを今でも覚えていますが、練習を繰り返すことで少しずつではりますが話すことが上手になれることを実感しています。

5:溝の口トーストマスターズクラブの雰囲気は?
どちらかというとアットホームな感じで、周りに気配りできる方が多いように感じています。

6:趣味
国内、海外問わず旅行が好きです。

7:これからの目標
人前に立つことが苦手な私も、長く溝の口TMCで活動しているうちにリーダーとしての役割を担うようになりました。溝の口TMCのメンバーの一員として、アットホームでかつスピーチ力を高め合えるような存在になれればと思っています。

8:入会を検討する人に一言
私も含めて溝の口TMCには人前で話すことに苦手意識を持っている方も多く在籍しております。少しでも人前で上手に話せるようになりたいと思う方はぜひ、勇気を持って見学に来てみませんか。優しい雰囲気のクラブですので、人前で話すことが上手になりたい気持ちがあれば大丈夫です。一緒にスピーチの練習を楽しみましょう♪
 
カテゴリに戻る | カテゴリの一覧に戻る

今後の活動予定
  10月1日
第385回例会
  10月15日
第386回例会
  11月5日
第387回例会
  11月19日
第388回例会
  12月3日
第389回例会



Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2